月曜日, 1月 14, 2013

ミュンヘン

ミュンヘンはかなり大都市です。
出張で行ったんですが、オフィスには2時間くらいしかいなくて後は観光してました。
給料泥棒です。
バイエルン・ミュンヘン・スタジアムと、BMW博物館に行きました。

夜のバイエルン・ミュンヘン・スタジアム。
バイエルン・ミュンヘンの試合があるときは、赤く輝きます。
2部のチームの試合のときは青く輝くそうです。
アウト・バーンを時速200kmで駆け抜けながら撮影したのでブレブレです。

昼はこんな感じ。
スタジアム見学ツアーに行きました。
試合はなし。












 BMWミュージアム。
ミュージアムの中には時間の関係で入りませんでした。
入り口には最新車の展示がたくさん。
乗ってもおkです。
またもや顔出し。



肉屋。
日本にはこういうのないよね。


ちょうど、クリスマス・マーケットが始まる直前だったので、準備がすごかったです。










夜は、ベーブリンゲンやシュトゥットガルトにはない純日本風のラーメン屋。
久しぶりに食べるラーメンは激旨。
お客さんも多く、15分ほど待ちました。
ミュンヘンにもありました、行列ができるラーメン屋。
ちなみに、お客さんはほとんどドイツ人。
店員はバイトの女の子も含めて全員日本人です。
メニューも完全日本語なのでお勧めです。
ただ、ちょっと高い。ラーメン1杯14ユーロ。


ラーメンの後はワインバーで。
めちゃめちゃ安かった。
ボトル2本とおつまみ頼んで1人9ユーロくらいだった。
ドイツはお酒が安いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿